お盆休みは道路が混むので、少し早いけどお墓参りに行ってきた。 3日日曜日は奈良へ、今日7日は伊勢に行ったけど 今日は午前中に用事がありなるべく早い時間に戻りたかったので朝6時起きして出発。伊勢のお墓には井戸水を汲み出すこんなポンプがまだ現役で頑張ってる、懐かしいと思う人より知らない人の方が多いと思うけど。 結局10時過ぎに四日市に戻る事が出来て、夕方に時間があれば行こうと思っていたマッサージも済ませる事が出来た。 さて、午後からは2ヵ月ぐらい前に行った草刈りの時に 左手の指に刺さったと思われる棘が原因でしこりの様なものが出来、段々大きくなるし触ると痛みを伴うので、いつもアトピーでお世話になってる皮膚科で切開して取り出して貰った。抜糸の時期はお盆休みに当たるので 様子を見て自分で糸を抜くのかな?とりあえず、抗生剤飲んどいて 痛かったら持ってる痛み止め飲んどいて、ってさ。

ひろ歯科医院