長い間お休みを頂いておりましたが、明日7月3日より通常通り診療を再開致します。ご迷惑をお掛けしました。

今年 3月頃にコンタクトレンズを新しく作り直すつもりで受診した眼科で、以前に受けた眼科手術のやり直しを勧められました。 眼鏡をしてても新品のハードコンタクトレンズがほぼ 1日か 2日で細かい傷だらけになるぐらい 口腔内からいろんな物が飛んできて(歯の削りカスや、タービンで被せ物を削った際の細かな金属片など)眼に痛みを感じる事も多い。 使い捨てのソフトコンタクトも試してみたけど、診療中は瞬きの回数が極端に少ないせいで 細かい部分を注視する場合、視力が安定するのはやはりハードレンズでした。  傷だらけのコンタクトレンズのせいかどうか、レンズが眼の分泌物のせいで汚れ易いし その結果、眼に異物感を感じる事も多くて疲れ易い。診療終了後には眼の奥が痛くなる事もしばしばあり  多分そのせいで肩凝りもひどい。 なので、定期検診に行ってる 以前に手術した大学病院の眼科で再び手術を受けました。 「4月末から入院しゴールデンウィークの間を利用するのはどうか?」と勧められたけれど もうその時は既にウチの予約表が一杯で 患者さんにキャンセルを申し出て変更して貰わないと無理な状態でしたので 結果、予約表に全くappointが入ってない 2ヶ月先に休診し手術する事になり 今回の休診を頂きました。 予定通りに退院し、金曜日から診療を再開します。  昨日は mail や郵便物に目を通し、レセの見直しをしてましたが、暫く休むといろいろ溜まり過ぎて大変です。

今日は木曜休診日なので、ウチの奴と先日TVでやっていた清州市のパン屋さんにフランスパンを買いに行き そのままJR高島屋に寄って資生堂パーラーで 定番のクロケットとオムライスを食べて帰ってきました。 資生堂パーラーは結構お気に入りで好き。 フランス人パン職人が作る ここのフランスパンはどうなんかな?これから食べてみます。 先日 名古屋の患者さんから教えて貰った東別院のパン屋さんにも寄ろうかと思ったけど、今日買っても食べ切れないし次回の楽しみに取っておく事にして帰ってきました。 久々に乗るアルファロメオは、先日ボデイ補強を入れ、レーシングマフラーに交換したのでエンジンの拭け上がりが軽く、また強度の上がったボディは安定性が増し 走ってるのが実に気持ちイイ・・・洗って wax掛けしないとすごーく汚いなー

ひろ歯科医院