天気予報では雨となってたけど、なんとか降らずに1日 お天気持ちましたね。 昔は桜の時期に自転車を車に積んで、鶴舞公園~山崎川辺りを散策したけど あの頃はどうしてそんな時間があったのか不思議なぐらい、休みの日もなんか忙しくて仕事や雑用に追われてる事が多い。

このところ肩凝りがひどすぎて寝返りの度に目が覚めるので、今日は2ヵ月ぶりにマッサージに行って肩や首をほぐして貰ったが 診療中の姿勢が悪く頭や首の角度に負担が掛かり、その負担が掛かった姿勢から腕や指に診療時の緊張を強いるので 慢性的に背骨が偏位して、腕や肩に凝りが来る。肩甲骨のバランスがかなり悪いらしい。 昨年、週1か10日に1度ぐらい通ってた頃は背骨の捩れは 随分補正されて正常位置に保たれてたが今日は初診時並みにひどかったらしい、あーあ。  帰りにポン・レヴィックでバケットとその他ハード系パンを数点買ってお店を出ると前の桜がほぼ満開状態で感激した。 家に戻りウチの奴と少し話しながら買ってきたパンを食べて そのあと診療所に出てきた。

アルファロメオも乗るばっかりで 洗車wax掛けをほぼ3~4か月やってないので、雨が降り出す前にやってしまおうかと思い 着替えて外に出てみたらほんの少しパラパラ降ってたので諦めた。自転車で鵜の森公園か海蔵川沿いに桜を見に行くのも、帰りに本降りになったら?と考えて躊躇してしまった。 結局、2Fの片付けをやってひと眠りしてからレセ仕事・・・で本日終了。

ひろ歯科医院