今日は1歳6 ヵ月健診の担当なので、朝から総合会館で50名程の健診を済ませ 終わった後は奈良のお墓参りに出掛けるつもりでいたけど、お天気が良く暖かいし 今週日曜日は雨の予報なので予定を入れ替え 一宮までタイヤ交換の終わったバイクを取りに行って来た。やっは7年以上経過してゴムがカチカチになったタイヤから履き換えると すごく気持ち良いし乗り易い。 これで一応 法隆寺ツーリングは参加可能になったけど、どうすっかな・・・途中休憩地の針テラスまで行くか?

関東では普通に売っているのに、こちらでは中々お目に掛かれない「Dr.Pepper」が昔から好きで、今でも東京に行くと自販機で買って良く飲むが、今回Amazonでペットボトルのお茶を買うついでに注文した。 コカ・コーラ扱いと他に何種類かあり缶のデザインも違うが、大学時代に飲んでたのはどっちやろ?でも中味は多分同じと思って、一番安かったコカ・コーラ扱いの方で24本入り1ケースを買ったけど もしかしたら少し味が違うカモ。 スタッフはDr.Pepperって誰も知らなかった 地元から出た事無いからかな。

そう、昔から変な炭酸飲料を見つけると飲みたくなって試す癖がある。カナダドライなど無い時代(中学生の頃)に、むちゃくちゃ生姜辛い「ジンジャエール」をヒイヒイ言いながら飲んだり、矢作俊彦の小説に出てきた「ルートビアー」ってどんなものかな~?と、見つけた時に喜んで何本もまとめて買ってみたら、甘すぎてしかも癖が強すぎて最後の1本まで飲むのを非常に苦労した。ガラナというのもあったけど、これは普通に好きな部類に入るカモ。 ペプシ・コーラが時々限定で出す変な味のコーラも 最初のラズベリー、パイナップルから必ず買ってみて飲んでると思う。美味しいと感じるものより不味いと思う方が圧倒的に多い。ブルーハワイやキューカンバー(きゅうり)などはまだ良い方に入るが、特に不味かったのがレッド(スパイス系)とか あずきやしそ、モンブラン(栗)。 全然コーラぽくなかったのでハテナ?って思ったのがピンク(いちごミルク)とかウォータメロン(すいか)かな。  あはっ、記憶が曖昧なので調べてみたら飲んでないのがあった、カーニバル、バオバブ・・・抜けてるのがあったとは残念。 飲んでる筈なのに全く覚えてないのが2011年のカリビアンゴールド、特徴が無かったという事? いろいろあるなぁ~面白い。 流石にカレー味のサイダー(静岡?)はまだ飲んでない。

ひろ歯科医院