息子の車が納車になるまで assetto corse を貸してるので最近ずっとアルファロメオ・ブレラばかり乗ってるけど、この車の足回りがどうも気に入らない。

約 5年半ほど前に 青森県八戸市のアルファロメオディーラーが試乗車として持ってた車(走行距離400キロ)を中古車として売りに出してが、左ハンドル・6MTなんて車は中々売れず わざわざGTA 純正のパールホワイトに塗り替えて、ノーマルのアブソーバーにバネだけ短い物を入れてローダウンさせた(カッコだけ)状態で出してたのをネットで見つけて買い、四日市のディーラーまで車載車で10日ほどかけて陸送してきた。 足回りは当然ながらフワフワでしかも底突きしてる、どこ向いて行くか判らんひどい状態なので とりあえず買ってすぐの頃に BILSTEIN pss-10 というドイツ製サスペンションキットに組み替えてある。 交換後ほぼ2万キロ 乗ってきて BILSTEIN は、縮むと伸びるどちらに関しても軟らかく「しなやかな街乗り用」という印象で どちらかと言えば好みとは違ってたが タイヤが Pirelli の間は、それでも10段階の調整用ダイヤルを一番硬くして、何とか対応出来てたけど continental に履き換えたら もう完全にタイヤの性能に負けてる。   だから半年位前から この軟らかい足回りをオーバーホールに出して仕様変更する事を考えてたが、今日ディーラーのサービスさんと話してたら 「幾らやっても BILSTEIN では無理ちゃう?」という。どうやらサーキット出身の aragosta とは最初の成り立ちや目指すコンセプトが全く違うと、いう事らしい。 BILSTEIN を気に入らないという人はあまり周りには見当たらない。 aragosta は他の車で何度も経験してるけど、こんな硬くて乗り心地の悪い足回りを好むっていうのは多分、私ひろが変なんやろね でも換えようかな・・・悩む。  assetto corse はレース車両なので、今はゴチゴチの QUANTUM が入ってるけど、もうじき完全にイカレルので(オーバーホールはかなり高い)次は aragosta を入れるつもりでヤフオクで走行距離の少ない中古品をゲットしてある 、そう 硬いだけの QUANTUM にはあまり魅力を感じない。やはり aragosta が好みに合ってるよな~

ひろ歯科医院