先日Amazonで注文したCDが届いた coba、押尾コータロー、川口千里のニューアルバムとクルセイダーズのScratch。クルセイダーズは、結構古いけどジョー・サンプルのピアノが好きでソロアルバムも何枚か持ってる。ジョー・サンプルのソロではCarmel、クルセイダーズのアルバムではStreet lifeが一番好きかな。

アコーディオンのcoba、アコースティックギター押尾コータローは既に結構有名なので 普段ジャズなど聴かない人でも名前ぐらいはご存じだと思いますが、四日市出身の女子高生ドラマーとしてデビューした川口千里(現在は女子大生)のセカンドアルバムはメジャーデビューとなっている。まだ届いたばかりで聴いてないけど、若い女の子のsaxは多くてもdrumsは割に珍しいと思う、シシドカフカぐらいか~知ってるのは、、、でもこの人はドラマーなのか女優なのか良く判らん。 新しいミュージックサーバー(Hi-Res)にも入れておきます、稼働したら また診療の時にでも聴いて頂けると思います。

そういえば上原ひろみ Trio Project のbase アンソニー・ジャクソン氏が昨年末から病気療養のため離脱しチック・コリアとの共演で有名な アドリアン・フェロー氏に交代してる様子だが、Trioとしては遜色はないのかも知れないけれど 出来る事ならオリジナルメンバーであるアンソニー・ジャクソン氏のbaseでライブを聴きたいと思う、回復し復帰するのを心待ちにしてるが その時は必ず会場に足を運びたい。

ひろ歯科医院