昨日の晩は19時半から四日市歯科医師会館で校医研修会があった。校医を受け持っている以上受講するのは義務であり、来年度の就退任用紙の提出もあるので出ていかないと校医を取り上げられる事になると思う。しかし、いつも駐車場がいっぱいで歩道上や近隣の路上、向かいの北伊勢上野信金駐車場までが満車になる。中途半端に早く行くと駐車場の後ろから突っ込んだ車が邪魔をして出られなくなる事もしばしばなので、自転車か最近はスクーターで行く様にしてるけど 昨日は会館を出たら雨が結構激しく降ってて 診療所に戻るまでにずぶ濡れになった。そのままの調子で今日も良く降ってる。今日もご飯を食べに行って、駐車場からお店の玄関までも濡れて寒い。

ふと鰻が食べたくなって久々に(多分夏以降行ってない?)うな勢さんに行ってみた。親父さんや娘さんも数年前から患者さんで来て下さってるし、ありがたい事にお店のお客さんにウチで歯の治療してると宣伝してくれてる様で うな勢さん紹介のインプラント患者さんも何人かいらっしゃる。 あぁ、話が逸れた・・・今日食べた鰻がむちゃくちゃ美味しかった、夏に食べるよりずっと旨い!と思って 診療所に戻ってから調べてみたら やはり鰻の旬は初冬となってる、今が旬のいちばん美味しい時期らしい。  と、画像を探しにうな勢さんのwebを観に行ったら コメントページに「鰻の美味しい季節は秋」という記事が載ってた、なるほど。お勧めでっせ!

ひろ歯科医院