今まで何足のブーツを買い換えたか判らないけど、2005年に転倒事故を起こしバイクが全損した際に、プロテクター入り革ジャン革パンツや手袋はボロボロずたずたに破れ 肋骨骨折とあちこちの擦りキズを負った時も、alpainstars 製レーシングブーツのお陰で一応、足首やつま先は全くの無傷だった。バイク事故では肋骨や鎖骨と同じ位の確率で足首をやってしまう事が多いと思うが、ただのツーリングにレーシングブーツなんて過剰装備でカッコだけで履いてる様に思っていたけど、やはり備えあれば憂いなしというかレーシングブーツのスペックを実感した。バイクがイタリア製なので今まで履いた事のあるブーツも全てイタリア製だったが、というかレーシングブーツはイタリア製が多い。SIDI 、alpainstars 、DAiNESE などいろいろ履いてみたけど ここ何年かは自分の足に合うので SIDI に落ち着いてた。冬用(赤)と夏用(パンチングメッシュ黒)を持ってたけど、冬用はかなり草臥れて今年は買い換えようと net で探してた。

と、やはりSIDI  か alpainestars と思って探していたけど、あまりに本格的(サーキット向き)すぎて今のバイクにイメージが合わないのと、やたら価格が高すぎるので選んだのはこれ、icon というアメリカ製ブーツ。見た目がバイク用というよりスキーブーツみたいで面白いのと完全防水なので便利かも・・・・(雨が降りそうな日は絶対に乗らないけど) 今日その icon ブーツが届いた、ややタイトな作りと書いてあったので大き目を選んだけどピッタリでした 来月のツーリングでデビューの予定。

ひろ歯科医院