朝から家の奴と一緒に高槻に行ってた、今日の打ち合わせは約1時間ちょっとで終わり 11時過ぎにはフリーになったので 摂津富田駅前に車を置きJRで梅田に出た。グランフロント大阪でお昼ゴハンにしようと思ってイル・ギオットーネに行ってみると 今日は予約なしでも入れるが お昼はコースのみでメニューが出揃って食べ終わるまで約1時間半から2時間掛かるという、特に予定がある訳でもなくそれでも良いと思ったが ウチの奴がJOE’S Shanghai Newyork で飲茶にしようというので行ってみた。まぁ、すごい行列 一体いつ入れるのかさっぱり見当が付かない 結局 席に着くまで約  1時間並んだ。 知らなかったけど世界3大小籠包というのがあるらしい 鼎泰豊(ディンタイフォン : 台湾) 南翔饅頭店(ナンショウマントウテン : 上海) JOE’S Shanghai Newyork : ニューヨーク) 鼎泰豊は名古屋JR高島屋の12Fにあるので何度か行ってるけど また全然違う。 NYセレブの間で大人気というだけあってとても美味しかった、コースのエビチリやフカヒレ入りあんかけゴハンなども上品で でもしっかりとした濃い味付けで大満足でした。 お店を出てから地下に降りてCITY Bakery でクロワッサンを買い、梅田近辺をぶらぶらしてから摂津富田に戻り車で四日市まで帰ってきました、渋滞も無くスムーズに流れてけど、何せ疲れた。 ところで、グランフロント1FにはMercedesBenz future という自動運転のコンセプトカーが展示されてた、デザインはボテッとしてるけどなーんか未来的でカッコイイやん。

ひろ歯科医院