昨日Amazonで予約してあった山中千尋のニューアルバム「GUILTY PLEASURE」が届いた、CDデビュー15周年記念アルバムとなっている。早速事務入力しながら聴いてみたが、澤野工房からファーストアルバムを出した頃の雰囲気はそのままで 熟成はされたという感じ。新しいのが出ると何となく気になって買ってしまうけど、やはり山中千尋のピアノは大人しすぎて 自分の好みとは違う気がする 彼女の良さがイマイチ判らないかも。

朝からほぼ月1で行ってる内科を受診し、大して変ってない体重や中性脂肪の値をまた注意された。  昼からは津の総合文化センターで保険診療の講習会があり いつもは車で行くけど、前回の 3月は帰りの高速が事故で渋滞し、芸濃ICから四日市ICを降りるまで約 2時間半以上掛かってうんざりしたので 今日は暑いし歩くのも面倒だったけど電車で行ってみた。 調べたら津駅西口からバスで 5分なので電車の方が便利で楽かも知れないなぁーと思ったが、バスは 1時間に2本しか出てないので巧くタイミング合えば良いけど 出て行ったすぐ後などはタクシーしかないので やっぱ電車が楽で便利とは言えない。 会場で、昔から懇意にして頂いている四日市の先生にお目に掛かり 帰りは乗っていきますかとお誘い下さったので乗っけて貰った。あまりに暑かったので そのまま津ICに乗らずに、IC近くのレモンの木に寄ってカキ氷を食べて帰ってきた。 もう既に看板メニューの自家製いちごシロップは「今年はもう売り切れました」と札が出てた、残念なり~。 戻ってきてから2ヵ月ぶりにカットに行った、さっぱりした。 そんな風に今日のお休みは終了~。

ひろ歯科医院