8月2日発売のチック・コリア ニューアルバム「THE MUSICIAN」が昨日5日になって漸く届いた。jazz の神様とか言われるけれど75歳の今でも現役なのは素晴らしい。昔から名前は良く知っていたけれど どちらかといえば Bill Evans ばかり聴いていたのでチック・コリア氏のピアノはあまりちゃんと聴いた事がなく 上原ひろみとのコラボアルバム「Duet」でこの人の音や表現を初めてしっかりと聴き込んだという感じ。このアルバムは海外で先に発売されており 輸入盤を買って聴いた人のレビューはどれもこれも最高のポイントを付けているので興味を持った。import盤ではブルーレイを含む 4枚組で生誕からの様々な事柄や今回のセッションに参加した他のメンバーへのインタビューなども収められているらしいが 国内盤は3枚組のCDのみ。忙しくて時間的にも気分的にも中々ゆっくりと聴いてる暇がないが、聴き込んでみるのが楽しみなアルバムですね~。

ひろ歯科医院