昨日はクラブツーリング、最高気温30℃予想にあまり気乗りがしなかったけど暑くなる前に帰ってくれば良いか~と一応集合場所まで行ってみた。いなべ総合病院前のコンビニに9時15分集合となってたけど 以前、ここまで1時間近く掛かったので朝8時前に診療所を出発したが 今はバイパスが出来てしかも日曜朝はガラ空きのせいで8時半過ぎには到着してしまい誰もいない 一番乗り~! 行き先は長浜市の鳥喜多支店で行列の出来る親子丼を食べ、その後琵琶湖パークウェイを楽しむとなってる。集まった15台で行儀よくたらたらと下道を走り それでも11時の開店前にはお店に到着、今日は何故か行列どころか自分たち以外に開店を待つお客はいなかった。そんな風で何でここが人気なのか良く判らんかったけど 親子丼を食べてお店を出た後、みんなと別れて長浜ICから北陸自動車道に乗り、名神関ヶ原ICで降りR365を通って帰ってきた。途中で桑名方面にルートを折れて 毎週休日の朝にコーヒーを飲む家の近所の喫茶店に寄る事にした。暑かったので喉も体もカラカラでアイスコーヒーを2杯飲みながら親父と止め処ない無駄話をして、ふと ヘルメットの中でくちゃくちゃになった伸びた髪を切りたくなってたのを思い出した Bauhausに電話して予約を入れ、さっぱりとカットしてから診療所に戻ってきた。暑かったので シャワーを浴び、その日のウェアを上から下まで全部洗濯して 冷房の効いた部屋で横になったら寝てしまった。

バイクに乗るのは楽しいけれど、クラブツーリングの様な大所帯で出掛けるよりソロの方がやっぱ好きなんやな~とつくづく思ってしまったナ、、あは。

ひろ歯科医院