車検で1月末からディーラーさんに預けっぱなしだったアルファロメオが先日やっと戻ってきた。車検自体は1~2日で終了してたが、最近何となくヘッドライトが暗く感じて夜乗り難いと伝えてあったら HIDのバナー(球)が切れ掛けで真っ白く濁っており非常に暗いので交換を要すると連絡が来た。いっそハイワットの青白い8000Kを入れて(青いのは雨の日に吸収されて見難くなるので)フォグに3000kの黄色いバナーを入れる様にお願いしたが netで注文したこの黄色い球が中々届かない。 一応 7営業日以内に発送となっていたけど、10日を過ぎたので電話で問い合わせしたら 今日海外から荷物が届くので明日発送出来るという。しかし、その後 発送はメール便では無理なので宅配便に変更となり送料が約¥500円ほど高くなるが良いか?とか 送り先の住所はこれで良いか?と何度もメールが入ってきて 結局届いたのは注文から2週間後だった。

暫くぶりにブレラに乗ってみてやはりこの車は assetto corse やバルケッタに比べ乗り心地が格段に良い 街中はともかく長距離はこれでないと疲れる。 ヘッドライトは青白くて見た目はカッコ良いけれど 今までの黄色がかった白に比べれば 照らす路面も青白いのでワット数が上がった分だけ明るくなったかと言えば そんなに感じない、やはりフォグに黄色を入れておいてよかったと思う。 今日は名古屋でデンタルショーという歯科材料の展示会があるけど、吹上は広すぎて 混みあう会場を観て回るのが億劫なので行かなかった。さて、今から髪をカットしてこようかな。

ひろ歯科医院