今日は所属するクラブの初ツーリング、彦根の親子丼を目指します。朝 集合場所に行ってみると参加メンバーが11名、冬の間にヤマハからドカティに車種変更した Kさんや 忙しくて中々参加出来ないツーリングクラブ会長の Fさんと出発まで暫しのお喋りが続く。R306経由で石榑トンネルを通りR421で彦根に入る。今日は朝寒くても日中は気温が上がり暖かくなると思っていたので防寒上下の中は割に薄着で行ったら寒くて堪らん、久々なのもあってバイクがしっくりこない。昨日の晩にタイヤの空気圧をチェックして入れておいたが、ゲージの表示がbarではなくPSIなのをうっかりしてて完全に入れすぎてるからフロントは撥ねまくり、リアはグリップせずに滑る・・結構怖かった。 まぁともかく無事彦根に到着し、ほっこりやという比内地鶏のお店で予約済みの親子丼を食べるが 食べ終わってお店を出たら自由解散となった。けど殆どのメンバーが彦根城や街の散策などせずにまっすぐ帰るので、それなら戻ってきて菰野町辺りで解散して良かったのに~と思う。ツーリングって走る事自体が目的なので 取り敢えずの目的地だけ決めたら それで成立するが 何で彦根で比内地鶏の親子丼なんやろ?わざわざは行かんと思う。 行きも帰りも渋滞なく、気持ち良く流せたので楽しかったけど 寒さとタイヤのせいで全身筋肉痛になった 診療所に戻ってから熱いシャワーを浴び、ひと眠りして 少し仕事をした。

ひろ歯科医院