今日は今年最後のクラブツーリング、かなり寒くなりそう。朝9時に御在所SAに集合しいつもより少なめの7~8人で出発した、真冬用防寒ジャケットとパンツで参加したけど それでも走りだしたら寒くて堪らん・・・やっぱ 歳とったのかな 若い頃は雪がちらつく様な天候でも走ってるのは楽しかったし バイクは暑い夏より冬の方がずっと好きだったのに 今日なんか走る楽しさより次の休憩場所の暖房の効いた室内が恋しく思う様になってしまった。 ま、新東名岡崎SAで休憩し 浜松いなさJCから静岡に向かって走るか、三ケ日JC経由で東名に出て豊田JCから湾岸に入り一直線に帰るか?と計画ではなっていたけど 誰一人として静岡コースの希望は無かった(今日は若いもんはみんな不参加で年齢の高いメンバーばかりなので当たり前か?) 気温6℃で バイクが一車線分ぐらい持って行かれるほど横風が強かったのでショートカットが賢明だな~と言う感じでした。湾岸刈谷SAを出てからは雨も降りだし凍えて指先の感覚がない でもみんな無事に湾岸長島PAに到着し解散となりました。 結局私ひろのbimota (1100)はリッター24キロ伸びて3位に入賞し 図書カード¥500をゲット。 診療所に戻ってから熱いシャワーを浴び寛いだら 寒かったけどともかく「バイクに乗れて良かったな」としみじみ思った。

ひろ歯科医院