昨日は少し風があって寒かったけど自転車には良い気候なので またかもしか荘までサイクリングに行ってきた。いつも車を停める土山町体育館では、市民マラソンか何かやってて駐車場がいっぱいなので無理なら信楽にでも行こうか~と思ったけど 普通に停めさせてくれたので トランクから下ろした自転車を組み立て出発、ブラブラとマイペースで坂を登り 13時頃かもしか荘に到着した。まずお昼ご飯と思ったけど、レストランが混んでて待ち時間があったので とりあえずお風呂に入り ゆっくりと筋肉痛を解して 良く温まってからお昼ご飯となった。裏庭のもみじが見事に紅葉しており 一応写真を撮ってきた。 その後青土ダムを通って帰ろうと思っていたが、そのマラソンコースになっており通行止め解除が15時50分と言う事なので 来た道をそのまま引き返して車まで戻った。 これからは寒くなるけど 自転車で坂を登るのは楽しい。今の季節、秋から冬になる前は バイクと自転車どちらにしようか迷う事が多くなりそう。

土曜日の晩は、纐纈歩美さんのライブに行ってきた。やっぱ生で聴くとイイよな~! 今回のライブハウスは初めてだったけど 割にゆったりとした席だし 音響も良いし アットホームな感じで寛げるので 今後の山中千尋ライブ、大西順子ライブの席を確保してきた 楽しみ。

ひろ歯科医院