昨日は私用で名古屋に行く筈でしたが、また台風が直撃しそうなので予定を変更して 診療所で溜まってる雑用をぼちぼち片付けてブレードランナー2049を観に行ってきた。2時間43分という長い映画なので、ナイターで行くと終了が23時45分とかなり遅くなり しんどいので15時10分から入った。しかし、良く判らん DVDが出たらもう一度観ようと思う。映画の後、診療所に戻り10月分レセの見直しをしたり 11月に予定してるインプラントの注文を入れたり 途中で止まってしまうCDデッキの修理についてnetであれこれ調べたりして休日が終わった。

この間の木曜日は、暑いぐらいの晴天だったので久々にバイクに乗ってたけど、バイクといえば2018年秋ごろに出てきそうな「CrossHelmet(クロスヘルメット) X1」がスゴイ。ヘルメット後部に付いたカメラのから後方の映像をシールド上部のヘッドアップディスプレイに投影し確認出来るというもので、他にもスマホアプリと連動し天気予報やGPSナビ情報を表示させたり、内蔵スピーカーを通じて携帯電話での通話や、音楽を聴いたりノイズの軽減も可能とある。これは出たら欲しい・・・でもなぁ結構重そう。

ひろ歯科医院