昨日は Iさん、Eさん、と東員イオンを目的地にサイクリングの計画をしてたが Iさんはずっとローラー練習を続けてるので少し距離が伸びても、多少の坂があっても大丈夫ではないか~?と思い あがたヶ丘入り口のファミマで休憩した時に「今日は気温も高くないし爽やかで風も無い 絶好のサイクリング日和なので、当初の計画を変更して県民の森まで行ってみませんか?」と尋ねたら、全員一致で行き先が変更になった。八千代工業の前を通り、R306を右折して県民の森の入り口を左折し、さしてきつくは無いけどだらだらと長い坂を登る。Eさん先行で走り出したが途中でパスする、Iさんは腰が痛いとゴール手前の僅か百メートル辺りからバイクを降りて押して登ってきた。結構長く休んだ後、一気に駆け下りて桜の安田屋までそのまま走り 昼食にうな重を食べた おなかいっぱいで苦しい。その後、高角から川島経由で松本まで田んぼ道を選んで走り 中川原から湯の山線高架下の側道を通って診療所まで帰ってきた。特に疲れた感じもなくあまりにも気持ち良かったので「もっと走りたいな~」って思った。

ところで、今朝は自転車でなく車で来たけどいつもの場所に駐車したら「診療所裏のブロック塀を壊すので車をどかして欲しい」という工事業者が現れた。 何も聞いてないし~と思ったけど、要望通りに車を動かし塀と隙間を開けたら一日がかりでブロック塀を壊していった。真っ白けになってた車も埃をコンプレッサーで吹き飛ばし綺麗にしてあったが あまりに景色が変わってしまい 慣れるまで戸惑いそう。

ひろ歯科医院