昨日は担当する菰野地区の保育園で歯科健診があった、いつものように朝8時前に家を出て湾岸~東名阪四日市ICで降りて湯ノ山街道を走る。早すぎる到着は判っているけど もしも高速が渋滞してたらと思うと、遅刻する訳には行かないから 着いてから近くのコンビニでゆっくり休憩するようにしてる。

予定通りに終わりアクアイグニスでお風呂に入り、そのあと 前回のかもしか荘サイクリング(土山町?)の帰りに鈴鹿スカイラインを通った時 見えてた橋が気になって見に行く事にした。「かもしか大橋」と言うらしい。可能ならそのうち自転車で渡ってみたいと思いとりあえず車で下見に行ったけど、長さがすごく短い・・・多分30秒ぐらいで渡りきってしまう。 まぁ橋の上からの景色は素晴らしいが、またUターンして鈴鹿スカイラインまで戻ってこないと ロープウェイ駅から温泉街を下りる道は古くて路面状態が悪く、もうむちゃくちゃデコボコだらけだったと記憶してる。ロードバイクでこんな道を下る勇気はないな。と、下りの心配よりここまで登っていけるかどうか、甚だハテナ?だ。

ひろ歯科医院