昨日は思いがけず良いお天気になったのでサイクリングに出掛けた、しかし湿度が高くて蒸し暑いので遠くまで行かずに早めに戻る予定で目的地を決める。 カキ氷を中心に考えて大矢知の和菓子屋さん「亀屋佐吉」経由で井坂ダムサイクルパークまで行く事にした。カキ氷は行きよりも帰りのつもりでいたけど、なんか~道を間違えて突然「亀屋佐吉」が目の前に現れたので寄って宇治金時を注文、冷房の効いた中ではなく玄関横のベンチで食べる事にした。柔らかくてふわふわのやさしいカキ氷、宇治のシロップも中の餡子も和菓子屋さんだけあってとても美味しい、今シーズン中にまた何度も行きそうな予感 気に入った! 一休みした後、井坂ダムサイクルパークまで行きダム湖を1周する、上り下りがあって良いコースだ。帰りは北部墓地から垂坂を通って診療所まで戻ってきた。シャワーを浴び、着てた物を洗濯し 一眠りした後 レセや事務仕事を片付けた。

ひろ歯科医院