梅雨明けまでバイク 自転車はお預けと思っていたのに、木曜日に続いて昨日の日曜日は晴天(真夏日?)という天気予報に 前日からまったく落ち着かない 折角なので何処か出掛けようとバイクの手入れを行い早く寝たら、朝6時過ぎに目が覚めた。 バイクをガレージから出そうと外に出てみると、なんか~まだ小雨が降ってる。 その内止んで濡れてる路面も乾いてくると思い とりあえずはいつも休日の朝に行く喫茶店で親父と世間話しながら晴れてくるのを待つ。 けど、だんだん 今日は多分とても暑くなるのにプロテクター装備のメッシュジャケット着込んで、ブーツやグローブ嵌めてフルフェース被ってバイクで・・・と考えたら、自転車の方が良くなってきた。 自転車ならヘルメットも軽いし、服装も楽チン 脚はしんどいけどそれはそれで気持ちいい。 喫茶店からそのまま診療所まで出てきて、Tシャツ半パンツに着替え 若干の整備を済ませた後自転車でたらたら走り出した。

前回と同じコースで東員イオンまで行き、そこから桑名に出て遅めのお昼ご飯を食べ 桑名の有名なカキ氷を食べに行った。 何度も行った事のある白酒屋~さんではなく和菓子屋さんのカキ氷に挑戦した。中に入って約30分ほど待ち、席に着いてからも約15分ほど待つ・・が、お店の人が順番を間違えて後の人の方が先に出てきてしまい「すみませんねぇ」とまだ待たされる。 店内は冷房が良く効いてて、Tシャツ半パンツで待ってるともうカキ氷どころではない感じ。 やっと出てきたカキ氷はふわふわの細かい優しいカキ氷ではなく ガリガリ君の様な固くて尖がったカキ氷、まるで前もって削っておいて冷凍庫で保存してあったような氷の食感だった。ただ、シロップはなるほど美味しいと思ったから勿体無いよな~。桑名から国道1号線と旧東海道を通り、診療所まで戻ってきました、大体40キロ位ちゃうかな。 シャワーの後一眠りして事務仕事、楽しい休日でした。

ひろ歯科医院