天気予報では来週辺りから雨の日が多くなり、そのまま梅雨入りではないかと思われる。 気温は高めでも湿度が低く絶好のバイク、もしくは自転車日和なので迷ったけど自転車で山を登る事に決めクロモリフレームの Master X Light を車に積んで鈴鹿峠向こうの滋賀県土山町、田村神社から 鈴鹿スカイライン出口のかもしか荘までサイクリングに行ってきた。このコースは多分 10回以上走ってるけどかもしか荘までのほぼ全コースが登りで 途中で一度だけ下りが入りまた少し登る。このコースが好きな理由は到着してお風呂に入り 着替えてさっぱりしてからお昼ゴハンという、のんびりゆったり出来るコースだからなのかも知れない。かもしか荘からもう一山超えて日野町のブレーメの丘まで脚を延ばす事も良くあるけど、今日は割に風があって遮蔽物のない田んぼの中の一本道を走るのは気乗りしなかったので 青土ダム経由でまっすぐ車に戻ることにした 多分30キロはないと思う。 青土ダム経由のコースは、最近ご夫婦でサイクリングを始められた知り合いを「そのうちご一緒に如何ですか?」とお誘いしているので その下見を兼ねて走ってみたが 初心者にはちょっと厳しいかな・・でも自分にとってはもう少し走りたい、物足りない感じ。 まぁでも気持ち良かった、自転車大好き!

ひろ歯科医院