大型台風19号の影響は如何だったでしょうか、三重県南部や長野県、神奈川県など各地でで大きな被害が出てるようですが、被災された方々の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

12日(土)は前日からキャンセルや予約の変更が入りましたが、当日のキャンセルは殆どなく 若干遅れ気味ではありましたが予定通りに診療を行う事が出来ました。13日(日)は風が強くてバイクも自転車も無理っぽいのでガレージで整備をしたり、部屋掃除をして過ごしました。

夜はビールを飲みながら TV でラグビーワールドカップ「日本vsスコットランド」を観てましたが、観てる内に感動して涙が止まらなくなった すごいな~ホントすごい! 結局深夜にNHKでやってた録画放送の方もまた試合終了まで観てしまった。元々スポーツは観ない、というか野球もサッカーもゴルフや相撲も全く興味がなく 何となく観てるのは日曜24時からBS日テレの「MotoGP」ぐらいですが ラグビーは前回大会辺りから観る様になりました 細かいルールもあまり良く判らないけど面白い。 あるワイドショー番組でコメンテーターが「ラグビーは激しく当たって出血してても全然平気でそのままプレーをし続けているのに、サッカーはちょっと当たってこけただけでも大袈裟に痛がり中々立ち上がろうとしない、なのに反則を取られなければサッサと起き上がり何事もなかったようにプレーを再開する 実に嘘っぽい」と言ってたけどラグビーの面白さは鍛え上げた肉体が本気でぶつかり合う、そして運動能力の限界まで頑張り続ける、そんな姿に共感出来るから観たい 応援したいと思うのかな? 次の南アフリカ戦も頑張って欲しい!(写真は毎日新聞WEBから)

ひろ歯科医院