今朝2F自室のMacを立ち上げてNewsサイトで「3月13日 イタリアのカーデザイナー マルチェロ・ガンディーニさんが亡くなった」という記事を目にした。

高校生の頃に起きたスーパーカーブームで初めて目にしたフェラーリやランボルギーニに憧れを持ったが、とりわけランボルギーニ カウンタックは完全に時代を超越した「クルマ」とはとても思えないデザインに、この時からマルチェロ・ガンディーニさんへの崇拝が始まった。ランボルギーニ・カウンタックは今でも美しいと思う ランチア・ストラトスはコンパクトで所有したいと心から思った、高すぎて無理なのは分かっているけど欲しい気持ちは揺らぐ事ない、夢見るのは自由。ランボルギーニ・ディアブロはその次辺りに憧れた。何とかマルチェロ・ガンディーニデザインの車に乗りたいと、当時も今も最も好きなマセラティ・シャマルをローンで手に入れたのは2011年、少しずつ不具合を直して自分の好みに合うように手を入れて今に至る。

なーんか、ぽっかりと心に穴が空いた様で寂しい ご冥福を祈ります。

ひろ歯科医院