先週の山崎川桜サイクリングが雨で走れなかったので、Eさん誘って川島の鹿化川千本桜を観に行った。散り掛けかも?と思って行ってみたが十分満開、しかも走る自転車の前を花びらが風に舞いすごく綺麗でいい感じ 寧ろ先週辺りより今日ぐらいの方が良かったのではないかと思う。 鹿化川からそのまま海蔵川、十四川と桜をハシゴしてお腹ぺこぺこで喫茶新橋まで行き 鉄板スパで昼食を済ませた。

この間 BSプレミアムでやってた「美の壺スペシャル 昭和レトロ特集」で鉄板スパやプリンアラモード、クリームソーダが出てきてたのを観たばかりなのでつられて注文したが 新橋の鉄板スパは今まで何度も食べてるけどかなり美味しい、鉄板に敷いた卵がフワフワで絶妙 タバスコと粉チーズを振り掛けて食べれば間違いなく昭和時代にタイムスリップできる。
新橋でクリームソーダを頼んだのは流石に初めてで まぁ懐し美味しい・・・高校生の頃に飲んだメロンシロップのクリームソーダはこんなに甘かったのかな〜って。 ここではやっぱ親父が頑固に拘ってるサイフォンコーヒーの方がベストチョイスだな。

ひろ歯科医院