19日は梅雨の合間に晴天 30℃越えの真夏日予報、前から計画してた三岐鉄道サイクリングに Eさん Tさんと3人で出掛けた、適度なアップダウンがあり交通量が少なく道も綺麗で走りやすいので割に好きなコース。朝9時半にTさん宅を出発し途中のコンビニでおむすびを買って、大矢知駅で10時半発車の待ち時間に食べた。終点西藤原駅で下車した後、下野尻にあるドイツパンのお店 Freibacker SAYA を目指し走り出す しかし到着したらお休みだった、、、で、西藤原駅より向こうになるので戻る事になるけど Cafe Attenta で自家製パンのランチを食べる事にした。

ここを出てからR306を走り、折角なのでいなべ町役場に隣接の にぎわいの森で休憩、オープン当初に比べたら随分空いてて行列もない。Tさんはランチだけで満足しなかったのか?FUCHITEIのホットドックを食べてたが自分とEさんはソーセージだけ注文。何処か近くでかき氷を食べたいな〜と言う事になったが検索しても出てこないので道沿いのミニストップでハロハロを目標に走り出す。東海環状大安ICの横を通り東員イオンに抜けるコースの方が登り下りも少なく近かったが、ミニストップが思い浮かばないので直進した、でもこれがキツかったみたい。ハロハロで休憩した後 八千代工業前を通りあがたが丘経由で戻ってきた。診療所に着いたのが17時半だったので結構な時間走ってた、距離は大凡40キロ 暑くてしんどかったけどむっちゃ楽しかった。来月は車に積んで ひるがの高原とか飛騨高山せせらぎ街道とか少し涼しそうな所を走りに行こうかな。

ひろ歯科医院