距離はあまり伸びてないのでまだ半分も減ってないけど 前回タイヤ交換してからもう5年以上経過しており ゴム(コンパウンド)の硬化が著しい。カチカチになってそのうちひび割れしてきそう、そろそろ替えないといけないがフロントタイヤのサイズが特殊で前回のタイヤ交換時には探すのに苦労した覚えがある。ピレリ四日市の山本さんに相談したら「あれ、、ミシュランからフロントのサイズがデリバリーされてる けど入荷は少ないと思うので訊いてみる」という事で注文入れて貰ってから大凡1か月、先日漸く入ってきた。今日は朝からニュータイヤに入れ替えて貰った、こんなにも乗り心地って違うものなのか~!って毎度タイヤ交換の度に感じるけど 今日のは格別感動した。時代と共に製品も進化するからクッション性の良さは単なる新しいタイヤのゴムが軟らかいだけではない。

さて、4月7日の聖火リレーは朝の通勤時間帯なので R1通行止めで多分迂回路も渋滞する筈。眼の手術後無理をしない様に車で通勤してたけど、そろそろ1か月になるし 自転車通勤の復活にはいい機会かも・・・あとはお天気次第というところかな?

ひろ歯科医院