高校が曹洞宗の学校だったので卒業までの3年間 週に一度宗教の授業があり座禅を組まされたりもしたけれど、自分にとって特別な意味は持たなかった。奈良の爺様は黄檗宗の大僧正だったが、それも関係はない。という風で何かの宗教への思い入れや、信仰心は全くないけれど チベット密教の最高指導者 ダライ・ラマ14世の教えや人柄 行動には昔から共感を覚え、著書も何冊か読みずっと尊敬している。そんなダライ・ラマ氏が今年6月頃、85歳の誕生日に「Inner World」というアルバムを出した。ニュースで知ってすぐに見に行ったけどその時点では CD化はまだされてなく mp3 音源のみだったけど、最近やっとCDとなり9月9日に発売される。いつも聴いてる Jazz とは全くジャンルが違うけれど 構想5年を費やしたミュージックCDであり、発売後ビルボードのチャートで1位を獲得しているという。ファンである私ひろはとても気になるし聴いてみたいので今日予約を入れた、届くのが楽しみ。

 

ひろ歯科医院