Amazonで注文してあった寺久保エレナのニューアルバム「 A Time For Love 」が届いた、輸入版なので薄い紙製のケースに入っているけど日本語の解説書付き。ざっと聴いてみたけど、すごく良い とても良い。 何故か若い女性サックス奏者は多いし よく話題になるけれど、そのまま殆ど名前を聞かなくなってしまうサックスプレーヤーも多くいる でも寺久保エレナの実力やセンスは本物の様な気がする。優しくて暖かくて深みがあり そして巧い、年齢からすると落ち着きもある。 他にも纐纈歩美や、前田サラ、中園亜美、大西由紀子など気になる女性サックス奏者はいるけど 寺久保エレナはデビューアルバムから注目していたが 今回のアルバムを聴けば特に「バークリーに進んでからの成長ぶり」は目を見張るものがあるなと思う。 そういえば小林香織や矢野沙織って 全然聴かなくなってしまったヮ 何で飽きたのかな? 楽曲や演奏テクニックより人間的な幅や奥行きの問題かも。

ひろ歯科医院