今日の朝は結構暖かいと感じたので、少しバイクに乗ろうかと思ってたが 喫茶店で朝コーヒーを飲んでやってきた知り合いと話して 少ししてから外に出てみたら寒かった。 その後事務仕事で診療所に出て来て、では先日の雪で汚れた車を洗おうかなと 足りないカーケア用品を買いに行ってたらその間に雨が降り出した なんか~あかん。

昔ドカの頃に使ってて もう捨てるつもりでスクーター専用にしてたヘルメットが、いよいよダメで内装がべろべろズタズタだし落としたり転がったりしてかなり傷まるけ~なので新しいヘルメットをnetでイタリアに注文したが、2週間してやっと入ってくるみたい。前面にエアダクトが2個付いた面白いデザインのニューモデルを欲しかったが、まだ何処のショップも扱いがないので入手出来ず・・では前に欲しかった他のモデルの赤(他の色は入ってるけど赤は日本未入荷)と思ったが 何故か(ライセンス契約の絡み?)カートに入れて支払い手続きを済ませると日本には出荷出来ないと、注文がキャンセルになる 何処のショップも全く同じなので赤は諦めて白メタリックを注文した。白メタリックは日本でも売ってるけど 送料や関税を払っても日本のショップで買う半額以下で買える、安い。

 

こんな電動バイクを見つけた、3.5時間の充電で35kmの走行が出来る。折りたたみで重量が18キロ、登録してナンバーを付ければ公道が走れる。車のトランクや或いは電車で移動の時も担いで行き 降りた駅からこれに乗り換える事も出来るし ひとつ予備バッテリーを買っておけば結構な距離を走れる事になる。輪行バッグに自転車を入れて新幹線で東京に何度か行ったけど、バッグの中でフレームやパーツに傷が付くのが気になっていつの間にか止めてしまった、コレならその点は大丈夫かも・・・・でもそういう使い方でもしない限り 今スクーターあるから買わんな。

ひろ歯科医院