アルミやステンレス素材の物が好きで、2F 自室の事務用机も 以前にMUJIで出てたアルミフレームに強化ガラストップのワークデスク?キッチンテーブル?大小2個(現在は廃盤)を L字型に配置してカート式の引き出しと組み合わせて使ってる。 LEDのデスクライト、ペンスタンド、ティッシュボックス、置き時計や掛け時計も その他いろいろ全てアルミやステンレス素材の物で揃えてあるけど 机上で使ってるテープディスペンサーもついにLEXON製プラスチックテープディスペンサーからステンレス製に換えた。 今までのLEXON製は重量が軽すぎて テープを引き出す時にもう一方の手で台を押さえてないと動く(簡単に持ちあがる)ので「コイツ使い勝手悪すぎるやん~次にテープが無くなったらもう他の物に換えよう」といつも、いつも毎回テープ交換の度に思ってた。 大巻き用はいくつか見掛けたが小巻き用のステンレス製ディスペンサーは中々見つからない、在ってもこ洒落たデザインの物って中々巡り合えない。 今回 使い勝手はどうだか判らんけど、とりあえずステンレス製の小巻き用で変わったデザインの物を購入。 もうひとつコンクリート製のブロック型テープディスペンサーもかなり気に入ってて迷ったけど大巻き用である事と 側面のロゴがしつこいかな~と ・・・でもコレ面白いから受付用にしようかな。

ひろ歯科医院