夏になるとかき氷を楽しみに、ずっと昔から通ってた名駅の「ささ柳」は 雑誌Casaの取材で蒼井優が取り上げてから営業時間中は常に行列が絶えない状態となり多分、それが原因で 「来年は不定期で2週間程度の営業とする」と昨年店内に張り紙があったけど、これは実質上の閉店と考えて差し支えないと思われる。ここがなくなったら実に困る、京都四条河原町「梅園」の宇治金時白玉もほぼ毎年行ってるけど 名駅の様に買い物のついでに暑いから立ち寄ると言うのではなくわざわざ食べに行くという感じになるし、宇治金時以外のかき氷は一体何処で食べれば良いのか~?と思う。

昨日24日は私用で岐阜に行ってたけど、netで調べたら岐阜には行列の出来る有名なかき氷があるらしく 暑かったので行ってみる事にした。到着した時間が良かったのか並んでる人はほんの数人で、約10分位の待ち時間で入る事が出来た。生メロンスペシャルDXというかき氷を注文し食べてみた。氷はきめ細やかでふわふわ、生メロンから絞った自家製シロップがかかり しかもその風味を充分味わえる様 全くしつこくない。 氷の上には完熟メロンの実がごろごろとトッピングされ 久々に「なんて美味しいかき氷!」と感激してしまった。 津のレモンの木、大須の川久などと共に、今年の夏はここら辺りを巡回するのだろか?

ひろ歯科医院