朝からある契約が入っていて大体1時間か1時間半ぐらいで終わると思っていたが、実は重要事項説明とかちゃんと手順通りに終わって署名押印して 事務所を出たのが12時過ぎ。 一旦家に帰って書類を置いてから慌てて名古屋に出掛けた、今度は自分のあまり乗らなくなった自転車を購入してくださった方へ、自転車をお渡しして同時に譲渡書類作成と防犯登録を行うため 新瑞橋のKATO CYCLEで待ち合わせをしてた。

着いたら待ち合わせの時間までは少し余裕があったけど お昼ゴハンを食べるほどではなかったので KATOさんを出るまで空腹のまま、15過ぎにやっと桜山の好陽軒で薬膳ラーメンを食べた。ここは名古屋薬膳ラーメン「好来」の暖簾分けになると思う、松とか竹 寿というラーメンに独特の名前の付け方や 大きな木の一枚板に墨で書かれた薬膳ラーメンの効能などまるで一緒(今は本家の好来より時間的に行きやすいのでこっちに行く機会が多い)。お店を出たら、バイクを修理で預けてる一宮の「みまさか」まで直行し親父さんにバイクの様子を聞いて帰ってきた。
昨日~今日は吹上ホールで歯科材料の展示会「デンタルショー」が開催されているが、特に今欲しい機器もないし新しい材料も殆ど情報が入ってきてるので 時間があれば少し覗きに行くかな?ぐらいのつもりはしていたけど 今年は行く事が出来なかったですね。

ひろ歯科医院