今日は暖かくて風もない良いお天気なので、久々に自転車を車に積み込んで名古屋の街をぶらぶらとポタリング。

いつもは新栄辺りから藤が丘まで行くけど、桜山の薬膳ラーメンを食べたかったので 市大病院近くの駐車場に車を停めて、行列に並んでラーメンを食べた後 瑞穂運動公園から八勝通り経由で雲雀ヶ丘から八事を通り、四谷~山手通りで本山に出て田代本通りから桜山の駐車場まで戻ってきた。 その後、新瑞橋の KATO CYCLE に寄っておばちゃんと少し喋ってTシャツを買って帰ってきた。 山の中で坂を登ってるのも楽しいけど、街中のポタリングも気持ちがゆったりして寛ぐので結構 好き。 「前に E さんと名古屋をポタリングに行った」と I さんに話したら「今度行く時はぜひ誘って欲しい」と伺ってるので 次回はお誘いしなくては、、、。 途中で、10年ぶり位にプーフ リカンテのクローネを買って食べたけど、やはりここのクローネはパリパリの食感としつこくないカスタードが美味しくて いくつでも食べれそうでヤバい でも持ち帰りは時間制限があるので難しい。

ひろ歯科医院