バイク 自転車共に今は最適な季節、しかし去年から今年にかけては殆ど自転車ばかりでバイクに乗る機会はめっきりと減った。自転車で通勤をする様になって少しばかり脚力が復活すると自転車が楽しくてしょうがないのと、サイクリング仲間が増えたという事がとても良い刺激になっている。先週は伊坂ダムに初のビンディングペダルで出掛けたが、その仲間と今日はかもしか荘にチャレンジしてきた。 今年の夏にロードバイクを買ってまだ数ヶ月、一緒にサイクリングに出掛けるのも3回目なのに全然平気で坂を上り、平地でもガンガン付いて来る ある地元大手建築会社の会長さんなので年齢は自分より3つほど上なのにこの体力、脚力はすごい。理由を聞けば毎朝早起きして出勤前に自転車で汗をかき 仕事を終えて家に帰ってからは室内に置いた3本ローラーでペダリングの練習を怠らないらしい なるほど努力はそのまま結果になって現れる。昨年から時々サイクリングに誘う女性患者さんも一緒に3人で行くことが多いけど、彼女はもう完全に置いていかれてる。  「あかん、もうその内 完全に自分も負けるやん」という事で自転車がオフになる冬に向かい自分も3本ローラーを買って鍛えようかと、いろいろ調べて注文を入れた。 乗るのはかなり難しく時間が掛かるらしいが、乗れるようになればおかしなペダリングの癖や今まで気付かなかったバランスを補正して体幹を鍛える事に役立つ様で、届いたら一生懸命頑張るぞ~!

ひろ歯科医院